歳を重ねても減らない「太さ」と「量」。そして更に増える悩み。

わたしは幼いころから、髪が太くて量が多いので、とても悩んでいました。現在37歳になりましたが、その悩みは変わらず、むしろ他にも悩みが増えたという感じです。

まずは

・白髪が生えてくるようになってきた

しかも、前髪に集中して・・・。父親が関口宏さんのような、前髪にだけ白髪が集中するタイプだったのですが、今まさかわたしもそうなのではないか?!とびくびくしています。今は家庭でも楽にできる白髪染めもありますので、それを利用したいなとは思っていますが、それにしても前髪に集中するとはなんともせつない感じです。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入

次に

・髪にくすみを感じるようになってきた

髪にくすみ?!と思う方も多いかもしれないんですが、あるんです、実際。自分の髪を見て「あぁ髪を見て年取ってるって思われる原因ってこれだな」と思ったんです。もちろん白髪もありますが、それ以外にも髪のくすみは、侮れないです。ドラッグストアに行っては、くすみに効果がありそうなシャンプーを選んでいますが、なかなかコレ!というものがありません。以前いいものを見つけたんですが、どうやら廃盤になったようで売っていないんです。ずーーーーっとシャンプー迷子です。

歳を重ねたら解決するかなと思った「太さ」「量」は解決せず、「白髪」「くすみ」という新たな悩みが増え・・・どうしたらいいのか困っています。

すべてを解決するシャンプーがあったらほしいなぁ!!!と切に願っています。