簡単で楽にできる糖質制限ダイエット

みなさんダイエットといえば、食事制限やジョギングなどを思い浮かぶと思います。ゼロキャロの効果的な飲み方は?話題のダイエットサプリを3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価を暴露します!

私も過去に何回も食事制限で夜ご飯を抜いたり、ジョギングや筋トレをしましたがどれもつらく長続きしませんでした。

しかもご飯を抜いた反動でいっぱい食べてしまいダイエットをする前より体重が増えてしまったなんてことになってしまいました。

そこで私は今はやりの糖質制限ダイエットを始めました。

食事で制限するものは、米、パン、麺、ジャガイモなどの根菜だけにして無理なく続けられるようにしました。

どうしても米を食べたくなったときは湯豆腐に置き換え、パンを食べたいときはブラウンパンやふすまパン、麺が食べたいときはスーパーなどで売っている糖質ゼロ麺にするだけで良いのであまり我慢することはありませんでした。

それにお肉は糖質も少なく高タンパクなので食べても問題ないししっかり食べているのに健康的に痩せることができました。

ダイエット中のお酒についてはビール、日本酒、梅酒は糖質が多いので控えその代わりに蒸留酒であるウイスキーをハイボールにして飲んでいました。

私はこの糖質制限ダイエットを始めてから1か月で3キロ落とすことに成功しました。

しかしここで気を付けたいのが糖質制限ダイエットをやめてすぐ毎食ご飯などの炭水化物をとってしまうとリバウンドしてしまう恐れがあるので最初は1日1食だけご飯を半膳にしてじょじょに今までと同じような食事にするとリバウンドを防ぐことができると思います。

みなさんも無理せず簡単に続けられる糖質制限ダイエットをやってみてはいかがでしょうか?