ニキビ・ニキビ跡と戦う

肌荒れはとても辛いものですよね。私も昔は酷い乾燥肌とニキビ・ニキビ跡に非常に悩んでいました。

しかし、今は10人いたら8人には「肌綺麗だね」と褒められるまでになりました!

そこで、ニキビの酷かった私が、肌を褒められるようになるまでの経緯を紹介します!

http://www.mason-works.com/

ニキビには「保湿が重要」や「ビタミンc入りの化粧品を肌に塗ると効果的」といった謳い文句がこの世に溢れています。必ずしも間違いではないですが、ニキビを根本的に解決するには次の2つが重要となってきます。

それが、「アレルギー」と「ストレス」です。アレルギーについて、例えば貴方がハウスダストアレルギーだったとします。そこで肌に塗ったクリームにハウスダストが付着し、炎症を起こしてニキビの原因になることがあります。

また、食物アレルギーによってニキビの原因を作ってしまってることもあります。

なので、病院で一度アレルギー検査をしてもらうことをオススメします。

ストレスについて、これもニキビを根本的に直すには重要になってきます。自律神経が乱れ、感情の波が不安定になっていると、身体にもお肌にもよくありません。

また、ストレスにより腸内環境が乱れ、便秘や下痢気味になることで身体に毒素が溜まり、その結果肌荒れに繋がることもあります。

ストレスによる肌荒れは自分自身から発せられたSOSサインです。それを見逃さずにしっかり身体を休めることが大切ですよ。

保湿や化粧品によるニキビ治療は一時的なものです。身体の中を整えて、美肌を作っていきましょう!