このシミ、どうにかならないの???

年齢を重ねると共に、いつの間にか増えているシミ。鏡を見て愕然とする…そんな経験のある方は多いのでは?かく言う私もその一人。http://vincentdelermofficiel.com/

子供の頃からそばかすのある顔。そばかす美人なんていう言葉があるでしょ?な?んて笑顔で言い放てたのも若いうちだけ。気が付けばそのチャームポイントも憎きシミと化しているではありませんか??

小さい点で無数に散りばめられていたはずのそばかす。それが今では一つ一つが大きくなって、更には隣同士で合体して巨大化しているではありませんか。え?、嘘でしょう?と泣きたくなる思い。

これはいかん!と、ホワイトニング効果のある化粧品を買い漁り使用することに。ところが、その化粧品を使い始めて一週間くらい経った頃、肌荒れを起こし顔が真っ赤っかに…。これじゃシミ消しどころの騒ぎじゃないよ。もっとひどいことになっているじゃない…とホワイトニング効果のある化粧品の使用は泣く泣くあきらめて、またいつもの化粧品に戻ることに。

もともと肌が弱いこともあり、刺激の少ない化粧品を使っているのですが、それと同じメーカーのホワイトニングに変えただけなので、安心しきってのケアだったのに、まさか肌に合わないなんてことがあるとは。

それからは、肌に余計な負担をかけるのが怖くて、結局、悩みのシミは放置のまま。

何もケアをできないままで、どんどんシミが増えていったらどうしよう…何か良い方法はないの?と、鏡を見るたびに恐怖に震える私なのでした。