ストレスが溜まったときに考えると良いこと。

ストレスが溜まったとき、それを解消する方法は様々ありますが、私は自分の心と向き合うことで解消しています。誰しも、とてつもない困難に直面し、自分が世界で一番つらいのではないかと思ったことがあると思います。CBDMAXの効果

そんなときに、考え付く限りの「自分よりつらい状況下にある人」を思い浮かべてみてください。身近にいる人もいいですし、遠く異国の地にいる面識のない人でも構いません。自分よりもはるかに大きなストレスを抱えている人がいるということを自覚するだけで、自分の抱えるストレスが心なしか小さなものに感じられるはずです。

次に、それでもなお自分が一番つらいと思う場合には、限界を目指してみてください。世の中で一番大きなストレスを抱えていながらも、まだそれに屈せず、さらに困難な状況に立ち向かおうとしている自分自身に魅力を感じるでしょう。いまは十分つらいが、まだがんばれるかもしれない思ってストレスの原因に立ち向かうと、自然と力が湧いてきます。

このようにして、私は自分の感情と対話しながら、ストレスと付き合っています。これまで人と比べてストレスフルな生活を送ってきたと自負しておりますが、今のところはこの方法で乗り越えることができています。この方法が合うという方がいらっしゃれば幸いです。