口臭が気になる?歯医者さんへ行ってみよう!

みなさんは、自分の口臭を気にしていますか?
誰かと話していて、この人口臭がきついな…という印象を持たれてしまったら嫌ですよね。

ブレスマイルウォッシュ

口臭にはさまざまな原因がありますが、歯磨きを毎日きちんとしているのに改善しない方、これまでどんなエチケットグッズを使っても変わらなかったという方は、一度お口のプロ、歯医者さんの検診を受けてみることをオススメします。

例えば歯並びが悪い、親知らずが斜めに生えてきているなど、自分自身では些細なことだと思っていても、口腔内のプロが確認することで問題をすぐに見つけてくれ、改善のためのオプションも紹介してくれる場合が多いです。

歯並びが悪い場合は、歯同士が重なり合う部分や、歯磨きの際に磨きにくい箇所がどうしても出てきます。
密集し過ぎている場所はデンタルフロスも通しにくく、食事の後の食べカスがその箇所にどんどん蓄積され、歯茎にも炎症が起きてしまうので、結果としてその積み重ねが口臭の原因となることもあります。

歯医者さんに行くと、そういったカスや溜まった歯石も除去してもらえるので、一度の来院でも口腔内が劇的に綺麗になります。
それでも、また時間が経つと同じことの繰り返しなので、長期的に口の中を健康に保つにはどうしたらいいのかを相談してみることをオススメします。
口臭は非常にデリケートな問題ですが、口腔内をまずは健康にするために、是非一度歯医者さんへ足を運んでみましょう。