筋トレダイエットは続くのか

ダイエットのために筋トレを始めて、1ヶ月。

初めの一週間ほどは筋肉痛の痛みが激しく、階段の上り下り、着替えの動作、布団から起き上がる動作。
毎日の何気ない動き一つ一つに痛みがともない大変でした。

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

でもその痛みも一週間ほどすれば治り、それ以降は筋肉痛に見舞われることはなくなりました。
痛みがなくなったことこそ1つの大きな実感です。
少し筋肉がつき始めたのかもしれないと思い嬉しくなりました。

ですが、その嬉しさが続いたのも3日ほど。
その後は、筋肉痛のような分かりやすい変化が体に現れることもなく、
ただただダイエットという目標のために実感のない筋トレをひたすら継続・・・
筋肉痛でもいい!筋トレの効果を、頑張っている実感が欲しい!

そう願いながら、何とか1ヶ月筋トレの継続に成功。

体重の変化はないものの
1ヶ月経って、確かに少しだけ体が引き締まり出したような、、、していないような。。。
何事もすぐに変化が出ないことはわかっています。でも何か実感できる効果が現れて欲しい。。。

何か実感が感じられるものはないか!!
今後の筋トレダイエット継続のために、些細なことでもいいからこの1ヶ月の間の変化はないか考えてみました。

ありました!大きな変化が!
私は昔から腰痛と肩こりがひどく大変でした。
しかし筋トレを始めてから腰痛や肩こり、どちらも落ち着いたような気がします。

ダイエットという変化は、まだ実感できませんが
自分の体にとって良い実感が湧いたので、これからも筋トレ頑張れそうです。