「MARO薬用デオスカルプシャンプー」の特徴について

薄毛の人におすすめのシャンプーの一つに、「MARO薬用デオスカルプシャンプー」があります。

このシャンプーは、MAROシリーズの中でただ一つの薬用シャンプーです。ニューモ育毛剤の効果と本音口コミ!

薬用とは「医薬部外品」ということであり、防止および衛生を主眼にしています。

他のMAROシリーズのシャンプーは医薬部外品ではないので、「薬用」という表示はされていません。

では、このシャンプーの特徴について見ていきましょう。

一つ目は、「フケ・かゆみ・臭いを防ぐ」。

保湿成分である、四つの伝承ハーブが配合されています。

これにより、頭皮の脂はしっかりと落としつつ、保湿成分が頭皮と頭髪の潤いを保ってくれます。

二つ目は、「殺菌力および洗浄力で汗の臭いを防ぐ」。

このシャンプーには、有効成分である「イソプロピルメチルフェノール」と、洗浄成分である「シクロデキストリン」が配合されています。

これにより、気になる汗の臭いなどを消してくれます。

三つ目は、「使い続けたくなる、心地よい洗髪感」。

泡立ちがよいので、頭皮の脂をしっかり落としつつ、適度な保湿効果により、心地よく洗い上げられます。

基本的に、シャンプーは泡立ちがよい物のほうが肌に優しいですし、汚れも落としやすいので、泡立ちのよさは重要です。