髪の毛が少なくならないか不安

今は髪の毛多くていいのですが、父親や母親の髪の毛を見ていたら自分も将来毛身の毛薄くなるのか不安ではありますが、祖母は髪の毛は多い方なので気持ち的に楽ではあります。友達には髪の毛が多い人や子供の頃から少ない人もいますが、少ない友達が髪の毛がストレートで乾くのが早いから楽で助かると言っているのですが、今はいいのですが、大人になってもそう思えるのでしょうか?私的にはだんだん不安になってくると思います。

http://sscsip.org/

今の私は髪の毛は少なくていいのですが、遺伝の可能性もありますので、今からでもシャンプーやトリートメントなどに気をつかって少なくならないように気をつけています。祖母は髪の毛が多く白髪も多かったのです。祖父は髪の毛が少なく白髪はなかったのです。
髪の毛の量は祖母に白髪は祖父に似てほしいのですが、贅沢ですのでどちらかを選ぶとしましたらもちろん祖母の髪の毛の多い方です。

白髪は染めたらいいのですが、髪の毛が少ないですとカツラしかないので、恥ずかしいのもありますし、出かける時だけカツラをしてもメンドクサイと思います。
お金もかかりそうで考えただけでイヤになるのです。
友達と髪の毛の話になりましたら、考えた事ないと言われたのです。