体重ではなく見た目。筋トレダイエット。

私が実践して7キロのダイエットに成功、そしてリバウンドしなかったのは筋トレダイエットです。グラマラスパッツの口コミと効果をご紹介!

今まで有酸素運動や食事制限のダイエットなど様々試してきましたがリバウンドしなかったのは筋トレダイエットのみです。

筋トレダイエットは筋肉を鍛えることで代謝が上がりダイエット効果、さらに見た目も引き締まり健康的にダイエットできるのでもっとも効率的なダイエットだと思います。

筋トレと聞くとジムに通いキツイトレーニングを行うイメージですが私が実践したのは違います。

まずジムには行かずに自宅で自重筋トレを行いました。

自重筋トレとは腕立て伏せや腹筋など器具を使わずに行う筋トレです。

始めはなかなか体重は落ちません一ヶ月ほどで体が慣れてきて三ヶ月で体型に変化が現れます。体重はあまり落ちていないのに明らかに体型が引き締まってくるんです。

徐々に鏡を見ることが楽しくなり体重の変化がどうでもよくなってきます。

体重を落とすことが目的なら食欲を我慢すれば良いのですがこれでは不健康です。

体重を落とすことではなく見た目をすっきりすることが目標ならば筋トレをするべきだと思います。

さらに良い点は筋トレはすっきりしたい箇所を集中的に鍛えられます。

お腹周りなら腹筋、二の腕なら三頭筋など目的に合わせたメニューつくりが可能です。

これからダイエットしたい方は体重を落とすことではなく見た目をすっきりすることを重視して筋トレダイエットをお勧めします。