3ニキビケアについて

こんにちは。私は現在35歳として会社員として勤務しています。20歳から頬全体に赤いニキビができるようになり顔中が真っ赤でした。http://www.svitani.net/

治したかったけれど、そんなに稼いでいる方ではなかったため、市販のニキビ薬や皮膚科であれば保険が効いたので行きましたが特に改善されず反対に潰されてしまった後がケアが不十分だったのかわかりませんが、数か所クレーターができました。

ショックだったことを覚えています。実家帰省時には親からびっくりされました。どうしたら良くなるのか、出来て消えたと思ったら、また増えてということと、エステに関してキャッチを受けそうになったり、自宅でできるエステマシーンを上司から勧められりとストレスもありました。

エステマシーンは上司だったため、断り切れず契約しました。自宅で使うようになったのですが、一人暮らしのせまいアパートにはあまりにも大きすぎました。毎日はしませんでしたが、時々自分でやってみました。多少の赤いニキビは減りましたが、当然クレーターは隠れませんでした。20歳後半で仕事を辞めたため残ったローンを払い、エステマシーンはお返ししました。

その頃に「オードムーゲ」のふき取り化粧水を知り試しにしたところ私には合っていたため使い続けでようやく赤いニキビができにくくなりました。クレーターは残ってしまいましたが、隠せるコンシーラーやクレーター用の化粧水、美容液もあるし、お金をためて美容外科へ、行くのもありかと思いました。現在の肌は安定しています。