毎朝ラジオ体操をすることで痩せました!

自宅にこもる運動不足の日々が続き体重が3キロ増えましたが、毎朝ラジオ体操をすることで痩せることができました。http://sepanmar.org/

誰もが知っている有名なあのラジオ体操ですが、実は体をバランスよく動かす動作がたくさん含まれています。

毎朝ラジオ体操を行うことで、寝ている体を起こし、体の血流を良くし、その日1日の代謝アップに繋がりました。

我々の多くが知っているのが、ラジオ体操第一ですが、第二、第三も意外と面白いことに気がつきました。

また、慣れきて第一から第三まで音を流して体操し続けると、汗をかくほど実は大変であることに気がつきました。

毎日コツコツと続けることで、体の血の巡りが良くなったことを実感しています。その証拠に、足先の冷えがだいぶマシになってきました。

毎朝ラジオ体操をすると決めると、毎朝大体同じ時間に起きるようになります。すると、規則的な生活もできるようになり、栄養の吸収も良くなったと思います。

朝一に運動することで汗をかき、体の水分の循環も促してくれると感じました。喉が渇いてさらに水を飲むので、老廃物が流れていくように思えます。

このように、ラジオ体操をただ始めただけで体全体の循環が良くなり、その結果不要な老廃物を流し出し、脂肪がつきにくい体づくりができるようになったのではないかと思っています。とてもオススメです!