ブリーチをして、髪を染めるのが好き

私は毛先を染めるのが大好きです。本当は髪の毛全体を染めたいなと思っていたのですが、頭皮が弱いので全部染める事は出来ないなと思い、毛先だけを染めることにしました。これまでに赤やピンクに染めてきました。

http://www.kenjacuzzi.com/

髪を染めるのにはまずブリーチをして、金髪くらいになるまでは色を抜かないと色が綺麗に入りません。ブリーチ剤1回だと茶髪より少し明るいくらいにしか抜けないので、いつも2.3回はブリーチをしています。白髪に近い金髪になります。そうすると赤やピンクの色が綺麗に染まります。
髪を染めると、見た目はとっても可愛くてオシャレですがなんと言っても大変なのが『毛先のパサつき・枝毛・髪が傷みすぎて潤いが全くない・コンディショナーが浸透しない』などです。悩みがつきません。

2.3回もブリーチをすると毛先の潤いは全くなくなり、コンディショナーが全く浸透してくれないのでパサつきが全く改善されません。ブリーチした部分の髪はものすごく細くなるので絡みやすく絡んでしまうとなかなか解くのに大変です。静電気もすごく起きやすいです。
傷んでいればいる程、髪に色は入るので何度もブリーチをしてしまいます。

カラー剤にはうるおい成分の入った1週間で落ちる系のカラー剤を使用しています。髪を洗う度に少しずつ色が落ちていくものです。1週間で色が落ちるので、色んな色を入れられるのでオススメです。赤やピンクのカラー剤で染めると華やかでとっても可愛い髪になります。