断続的にできるニキビ

現在は少し落ち着きましたが、数カ月前まで断続的にできるニキビに苦しんでいました。2年ほど前からアゴの付近にニキビが複数でるようになりました。ヴィオテラスCセラム

最初は市販のクリームを塗って処置をしていたのですが一向に効果がなく、時間の経過とともにニキビが消滅したとしても、しばらくするとまた同じように現れるという繰り返しでした。アゴの付近だけではなく、なぜか頭皮にもニキビのような腫瘍が出始めました。

当初は「仕方ない、いずれ治る」と思って本格的な治療は考えていませんでしたが、ある時友達から女性が同席するコンパに誘われたことがありました。その際に、「初めて会う女性に自分のニキビを晒すわけにはいかない」という理由で断ったということがありました。

今後も同じような理由で機会を逃してしまうかもしれないことに思いが至り、意を決してその日のうちにニキビ治療専門のクリニックに行きました。診断をしてもらい、1年契約で約12万円近くの大金を払い、その後は週に1度は通って治療を受け続けました。

治療の一環で、ニキビに針を刺されるのですがそれが涙が出るほど痛いため精神的にはシンドイものがありましたが、ニキビを完治させたい思いで何とか継続しました。治療中も、やはり消滅しては再度現れるという状態が続いていましたが、治療を始めて1年が経った頃、ようやくニキビがほとんど再発しないような肌になりました。ニキビと付き合うのはもうコリゴリといった心境の今日この頃です。