やっぱりこれは、シミですよね!!

年齢も年齢ですから、肌に多少の問題は出てきております。体格的には、太めですから、シワは、少ないのではないかと思っていますが、これは、本人だけそう思っているのかもしれません。

http://cityleaders.org/

しかし、顔にある、特に、目の下に全体的にある薄暗いもの。気になるような、ものすごく、色の濃いシミは、あまり、みられませんが、全体的には、なんとなくあるもの。これは、やっぱりシミでは、ないでしょうか?

一時期は、サプリメントで良さそうなものもあり、飲んでみようかなとも思ったこともありましたが、本当に、治るのだろうか?などと、一人でずいぶん考えました。この、シミらしきものは、肝斑と、言われるものではないだろうかと、ネットで、何回も、何回も、いろいろ調べはしたものの、医者に行くべきかどうか、いろいろと悩んだ日々もあります。

しかしながら、結局、医者へも行かず、相変わらず、放置状態です。二人の娘は、私よりも若いのに、濃いシミが一つあるのを、相当気にしていて、これは、よかったと言って、自分の顔の写真で、3ヶ月前の写真を送ってくれてクリームを紹介してくれたりします。気にはしながらも、放置している私はやはり、いけないのでしょうね。

年齢が年齢ですので、出てくるシミだと諦めず、少しでも、薄暗いものが、もっともっと薄暗くなるよう、何か始めた方が良さそうですね。やっぱりこれは、シミですよね!!がんばります。