それ年齢が原因ですか?

髪にコシがなくなるのは食生活が原因じゃないのかな~と思いますよ。食べているものの質を見直してみる必要があると思います。髪にコシがなくなってきて「もうわたしも歳なんだな・・・」「やっぱり加齢現象なんだろうな」と年齢的に仕方がないんだろうと決めつけてしまうのはどうかと思うんですね。

http://www.ltfactor.com/

毎日食べているもの飲んでいるものがどういったものであるか考える必要があると思うんです。簡単にエネルギー補給できるものばっかり口にしてたらそれは髪にだって影響しますよね・・・。ファストフードを週3回も口にしていたらそりゃ髪だって痩せますよ。コシもなくなります。

若いときからずっと週3回ファストフードを食べてきて、若い頃は髪にコシがあったから食べ物が原因じゃなく加齢現象だろうと思うならそれはそれでいいです。でも年齢を重ねると質の悪い食べ物の毒をコンスタントに排除できないからカラダはどんどん弱くなっていくんですよ。若い頃はそれを跳ね返すだけのパワーがあって髪も元気だったわけだけど年齢を重ねると跳ね返すだけのパワーがなくなるのです。

だから髪のコシがないとか髪が薄くなってきたと感じたらとりあえず食べ物の質を上げるのが正解です。