CMのようなサラサラヘアーに憧れます。

私は昔から髪の毛の量が多く、硬めの髪質です。
美容院に行くたびに「髪の毛の量多いねー」と毎回のように言われています。

褒め言葉なのかもしれませんが、ポジティブに受け止められず言われるとモヤモヤしています。

http://www.glelog.com/

なので、美容院で髪の毛をカットする際はかなりの量をすいてもらい、その時は良い具合に少なくなるので仕上がりに満足するのですが、2週間ぐらいすると元に戻ってるんじゃないかと思うぐらいもっさりしており、またしても量が気になりだします。

特にお風呂上がりにそのまま放置し、自然乾燥にすると更に髪の毛がカサつき、広がって多く見えてしまうので、日々ドライヤーは必須です!!しかしそのドライヤーが結構面倒くさいのです。

髪の毛の量が多い分、ドライヤーを使用しても中々乾かないので、ロングヘアーの時は特に大変でした。
ロングヘアーが好きなので、なるべく髪の毛を切りたくはありませんが、伸ばしていると広がってしまうので結局いつもショートヘアからミディアムぐらいの長さを繰り返しています。

ただ1つ良い部分があり、量が多く、髪質も硬いので、ヘアアイロンのコテで髪の毛を巻いた時の仕上がりはバツグンに良いです!笑
日々トリートメントをしたり、試行錯誤しながら髪質の改善を祈ります。