シャンプーでここまで変わるとは・・・

天然パーマです。短い時は、目立ちません。一定上の長さになると、元々大きな頭が、天然パーマで爆発して更に大きく見えるのです。

運がいいのは長らく同じ理髪店に通っていたので、覚えるまで「シャレに目覚めて、髪の長さを伸ばしてあれこれしたくなっても絶対に他の理髪店に行くな 兄ちゃんの髪質でパーマは腕に覚えが無いと制御できなくなるから、少なくともうちの店員なら抑えられるから」とずっと言われ続けていたのと、体育会系だったのもあり髪の長さは常時短い目です。

艶黒美人

ただその理髪店の店員さんも一緒に悩んだのが、パーマしようとしたら理髪師の腕が問われるくらいのじゃじゃ馬な私の髪質です。(それこそ 二度と来ないでと文句言う理髪店もありました)そう簡単にこの髪質にあったシャンプーを見つけるのはとても時間がかかりました。使う側はこれが良いかなぁ?というシャンプーを見つけたけど、散髪に行くと「シャンプー変えた?」と聞かれると「変えてみました」と答えるけど「髪は相変わらずやなぁ」の連続でした。何年か一本使い切るごとに別のシャンプーを試すペースが続きました。

長年通ってた理髪店もなくなり、新しい所に落ち着きかけた頃に思わぬところで見つけたシャンプーで上記の理髪師に教わってた変化をだせたので、バイク乗るのですが、ヘルメットの中で髪が伸びても暴れることもへりも普段のシャンプーも頭皮の悩みまで楽になりました。