憎き私の髪のうねりよ。

私は昔から髪には悩まされてきた。ずばり、くせ毛だ。特に顔周りの髪のうねりが強く、サラサラストレートヘアに憧れたものだ。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

一番悩まされたのは、思春期の頃。当時、”ストパー”がはやり、周りの友達はみんなそのストパーをここぞとばかりにかけ、
今思えばストレートすぎて前髪が屋根のように反ってしまっているほどの違和感であったが、当時はそれになんの疑問もなく、”ストパー”をかけることに誰もがステータスを感じていたようだった。

もちろん私もその屋根のように反ったストパーをかけたかったのだが、親が厳しく、校則違反であったそれは許してもらえなかった。そんな中、私はあることを決行した。市販のストパー剤を購入し、親の居ない時間帯にこっそりかけるのだ。親に内緒で決行するそれは、中学2年生の私にはまるで大犯罪を犯しているようなs気分であったが、結果としてそれは大失敗に終わる。

ストパー剤を購入し、親の目を盗んでこっそりストパーをかけ終わるところまではよかったのだが、今でも忘れない。ストパーをかける際に使用した、いつも使わないフェイスタオル2枚がベランダに干してあった、そのやや違和感を感じる事実だけで母は私の大犯罪を見抜いてしまったのだ。

おまけに市販のストパー剤では私の強いくせ毛はうんともすんとも言わず、母にこっぴどく説教を受ける、という事実だけが残った。それがトラウマで、私は今でもストパーをかけられずに、自分のくせ毛と人生を共にしている。