年齢とともに・・・・

もともと私の髪は多少癖があり、毛量が多かったのですが、歳とともに様々なことに悩まされるようになってきました。
今40代後半なのですが、すでに白髪がかなり目立ってきました。白髪の生え始めもはやく、20代後半から少しづつ白髪が出始めました。

ニューモ育毛剤の効果!

30後半で白髪染めをはじめたのですが、最初は生えぎわだけでよかったのが、今では定期的に全体的な白髪染めが必要です。全体的に白髪染めをするようになって毛先のダメージが以前とは比べ物にならないくらい増えました。また、毛先が重くなったような感覚があります。

そして年齢とともに出てきた問題がもうひとつ。生えぎわがどんどん後退して、薄くなってきました。もともと毛量が多い方なので、薄毛に悩まされることはないだろうとタカをくくっていたのですが、残念ながら頭皮に近い部分は薄く、毛先の方は重たく、ごわごわした質感の髪質という、とても扱いにくい髪質になってしまいました。

ここ最近はコロナ禍で定期的に美容院に行くのもためらわれ、本当にどうしたらいいか悩んでいます。最近では買い物などで外出する時には帽子が欠かせません。
自宅でできる効果的なトリートメントや、髪質改善のサプリや食べ物などがあればいいのにと思います。