毎朝着替える時に体重計に乗るだけダイエット

ダイエットをしている時、体重の増減は気になるものですが、毎日の変動はそんなに大きな差があるわけではありません。でも、前日食べ過ぎた、便秘が続いている気がする、など忙しくしているとついつい忘れてしまいそうなことがあります。

スラリオの口コミをこっそりご紹介!真の効果から解約方法までを全解説!

そういう一つ一つ自分の行動を体重を量るということで見直すことができるのです。体重の増減で一喜一憂していては仕方ありませんが、毎朝着替える時、服を脱ぎますが、朝ご飯を食べる前、トイレに行った後、など条件を自分で同じようになるように設定し、毎日体重計に乗ります。

ただそれだけです。面倒であれば、本当に乗るだけで良いのです。それを記録していけば、よりやる気もアップするでしょう。記録できれば、生活リズムや体調の変化、女性であれば生理前には体重が増えるなど、体のバイオリズムが見えてきます。そのうち、自分の体ののバイオリズムで痩せやすい日がつかめてくるでしょう。

痩せているから良いというものではありませんが、自分が自分のことを好きでいられるボディが手に入れば、いきいきやる気もみなぎるものです。体重計に乗るだけなので、何かを制限したり、何か無理して頑張ったり、ということがない分、どんな人にも続けやすいダイエット方法です。