シミができる原因と対処法

「いつの間にかこんなに大きなシミが…」
「どんどんシミが濃くなってきた」

なんてことはありませんか?

シミの原因と対処法を知って、綺麗な肌を手に入れたいですよね。

セシュレル

シミの原因は、紫外線だけだと思っていませんか?
紫外線はもちろんなのですが、それ以外にも
・ブルーライト
・摩擦
・ストレス
もシミの原因になるんです!

ではシミができにくい肌になるための対処法をお伝えします☆

1番は、紫外線を浴びないためのUV対策です。
夏の晴れた暑い日だけでなく、曇りの日や冬も紫外線は降り注いでいます。
日焼け止めだけでなくSPFが入ったファンデーションやリップクリームなどもありますので積極的にSPF入りのものを選びましょう。

また、日傘も忘れずに差すようにしましょう!

次にブルーライトを避けるには、スマートフォンの画面の保護シートをブルーライトカット仕様にするのがおすすめです。

そして、肌に摩擦を与えないこと!
美白効果のある化粧品を使っていても、肌に摩擦を与えてしまうとシミを作ってしまう原因になります。

肌を優しく触ることを意識しながら、以下の成分が入ったスキンケアを選んでみてください。

・ビタミンC誘導体
・アルブチン
・コウジ酸
・エラグ酸

成分を意識しながらスキンケアを選ぶのもポイントになります。

また、肌が乾燥していると刺激に弱い肌になってしまいます。
ですので普段から念入りにスキンケアをして、肌の水分量を上げてくださいね☆

これらを意識して、シミのない肌を目指しましょう!